toggle
2018-05-28

射手座満月『大いなる導きと可能性の拡大とともに、周囲の助けを借りてキャリアの高みを目指す』

2018.5.29 23:20 射手座 満月

射手座満月です。

5.15の牡牛座新月が過ぎ、5.16の天王星牡牛座移動から早、2週間ほど経ちました。

天王星が牡牛座に移り、それにともなう分かりやすい事象がいくつも見られてきましたが、今まで当たり前だったことが〝変わっていく〟という流れを、もうすでに経験し始めている方もいるのではないでしょうか。

また、5.15の牡牛座新月前後では、やはり冥王星が第1ハウスでばっちり効いていたようで、世間のニュースでも私の周りでも亡くなる方が多かったようです。

冥王星は死と関係しますからね。

天王星もほぼ同時にアクションを起こしていますので、〝突発的変化〟〝ショッキングな出来事〟として現実的には現れていたことでしょう。

牡牛座というのはかなりプリミティブな物質世界(地球に生きるということ)を表しますから、私たちの肉体目に見えている物物質生活(経済活動)、そしてそれらが当たり前に変わらずに維持、継続されてきたこと

すでにそういったことにおいての変化やショックがあったかもしれません。

また良い意味でこれから経験しうることでもあります。

それはとても未来的であり、人生においての新たなパラダイムのシフトであって、私たちは今、魂の大きな旅路の一つの節目(分岐点)にあるともいえます。

たとえば自らの人生においても、〝本当の意味での自分らしさ〟は置いておいて、「とりあえず今までの状態を維持できるからいいや…」というふうに惰性で生きしまいがちな私たちですが、

それが今まさに、地球の変化とともに新たな未来に向かわせるための〝個人の解放〟というタームに強く導きだされているところなのです。

これは、個人レベルが経験するフィーリングにおいても、決して心地よいものだけで表現されるものではない変化です。

逆に今、大なり小なり苦しい状態にある人ほど、すでにその変化の渦中にあるといってもよいでしょう。

また「地球の変化」というと、何かそんなに大それたことと私の人生(経済活動)は関係していないと思うかもしれません。

しかし、「天王星」と「牡牛座」というネイチャーをちゃんと理解しないといけません。

時代を動かして(変化させて)いく星はより遠い星であり、私たちが当たり前だと思っている信念体系を超越していくのが土星以遠の星々(トランスサタニアン)なのです。

「変化・改革」という天王星が、「地球の資源・地球環境」=牡牛座という分野にかかわるということについて、

今後の地球維持(地球のあり方とは?)に関連する未来的な概念が、これから7年間、私たちの日常に実際的な形でもたらされてくるでしょう。

そして私、個人的には、天王星牡牛座という影響以外にもある天体とかかわっていることからも深く考えられることだなと思っています。

その星は発見当初から牡牛座にあり、そして天王星が牡牛座に来るタイミングと相まって、これから私たち人類の意識の中に芽生えるもの(思い出すもの)なのだなと感じているのですが、

今まさに、〝It’s time〟なのだなと実感しております…

また新たな考察がたまってしまったので、天王星牡牛座時代のトピックのまとめはまた後ほど(マイペースですみません)。

とにかく不動の〝牡牛座〟という分野の変化〝ついに〟始まっていくんだなと感じております。

これは本当に素晴らしいことです。

そして地球に生きる私たち誰もが経験する変化であり、誰もがシフトしうる人生だということです。

それだけこの物質次元で、この肉体を持って目に見える形でリアルに体験する大きな変化となりうるということです。

この〝変化のリアル感〟というのは今後ますます感じられることでしょう。

そして私たちはこの射手座満月で、今までに経験したことがない愛と豊かさの未来へ解き放たれるという大きな旅路へ向かうという起点に立ちます。

さらに「私の真実」=「私を信じること」その可能性の追求に対して、勇気ある一歩を踏み入れようとしているところなのです。

素晴らしい成長のきっかけをくれる満月となります。

今回の射手座満月ですが、

射手座らしく「How’s it going?」という問いかけをしてみましょうか。

そうです、射手座は「海外」「外国」と関係するサイン(星座)です。

ちなみに私も今現在、海外にいるのですが、これはたまたまというか偶然というか、要は必然的にそうなっているものでもありますが、

ファミリーや仲間との再会とともに、再び魂のジャーニーへと繰り出しているところです。

射手座は「旅」と関係します。それも「遠い旅」が関係するのです。

ともかく今回の満月近辺では、外国へ行かれている方、外国にいる人とコンタクトを取っている方、海を越えて人やものや言葉、また叡智に触れている方、日本にいても海外にかかわる何かにスポットが当たっている方、また、どこか遠くへ行かれている方、巡礼の旅をされている方…etc…

そんな状況の方も少なくないかもしれません。

またどこにいたとしても、何らかの深い学びの探求に繰り出しているかもしれませんし、新たなチャレンジに取り組んでいるかもしれませんし、何かしら大きな気づきや成長の渦中にある人もいるかもしれません。

また今現在は、体験や経験による技術や知識というものが根本的に必要なタイミングでもあり、さらにそれを個人の能力として限りなく外に押し広げていく(アウトプット)段階でもあります。

そのためにはまず、感じる(体験する)ための行動が大事になっていきます。

同時進行的に、コミュニティーや組織における仕事面(または実際的な目標達成面)での相変わらずなハードワークが継続中ということがありますが、

その同時進行の中でも、何か飛躍的な、より成長的な意味での教養や見聞を広げる段階ともなっています。

面白いのは、これが非常にキャリアアップに関係するということです。

このタイミングで「より知恵を深める」ことがキャリアアップにつながるということであり、

別の言い方をするならば、ここで「精神成長する」ことが、今後のキャリアアップにつながるということでもあります。

これは今現在向き合っている何らかの学びを深めることでもありますし、新たな概念や理念の挑戦や冒険のようなこともかもしれません。

この満月の本質的な部分では、精神性の成長や飛躍に関係する何らかのアクション(衝動)が起こっているタイミングでもあり、

それと連動するキャリアの構築(現在の地位の向上)ということがクローズアップされてきます。

そして素晴らしいのは、このタイミングで非常に母神的な愛のエネルギーが働いていることであり、

その意味は、周囲の助けを借りつつも、あたたかい保護が与えられながらも、高みを目指していけるということにあります。

これが射手座満月のサビアンと連動する〝水〟のサイン(星座)にある拡大天体のグランドトライン(大三角)の影響からも伺えます。

1・5・9ハウスのクリエイティビティーに関係する場所で、魚座の海王星&蟹座の金星&蠍座の木星という素晴らしい愛に満ちたスーパーエキスパンションの大三角形です。

これは〝射手座満月〟という〝可能性を拡大させる〟パワーに連動するエネルギーであり、

パーソナルな面ソーシャルな面アンコンシャスネスな面これらすべてにおいて大いなる愛と豊かさ、そしてスピリットに関わる成長と拡大の大発展がもたらされるタイミングとなっています。

このタイミングで、私にも私の魂の仲間たちにも、最高の〝水〟のギフトがありました。

それは何れ、多くの人の癒しに大きく貢献できるものとなることを確信していますし、水のサインの素晴らしく拡張的なグランドトラインに匹敵する、大いなる愛と保護と魂の癒しのギフトです。

またこの満月のタイミングは、とても慈悲的/慈愛的であり、与えられるものの恩恵もあるのですが、

少なからず〝これまでの自分自身を許す〟という恩恵を自分に与えてあげることが非常に重要なテーマとなっています。

そしてもし可能であれば、相手も許してあげてください。

ここで深く愛と慈悲、許しに満ちた経験をするかもしれませんし、深く愛と慈悲、許しに満ちた、心が安心と感じることへの選択をするようになるかもしれません。

それは、真にハートがオープンになるということですが、

その基盤ができあがることで、私たちは本当の真理に向かうことができるのです。

大切なテーマは、「私は愛してる」そして、「私は信じます」です。

大切なポイントは、

「私は私のハートのスペース」

「あなたはあなたのハートのスペース」

〝境界線を引き、抱きしめ合う〟

〝そして共時性として、共存する〟

この魚座の時代の極性において、ついに私たちは、最も高潔な慈愛を学ぶ時節に差しかかったともいえるでしょう。

これは今までのあらゆる既存の信仰体系を超越しているものです。

そしてようやく私たちは、『博愛精神』という水瓶座の時代の真のエッセンスに、この次元においてリアルに接触し始めようとしています。

やはり天王星牡牛座時代、この天王星地球革命時代の7年間において、私たちの愛の精神も徐々に変わっていくことになるでしょう。

それは宇宙の真理(射手座)を探求していく、大いなるジャーニー(射手座)となります。

今年の11月〜の1年間、木星が本来の座、射手座に12年ぶりに帰ってきます。

今年5月、新たな天王星の7年間の時代が始まり、その革命のタームの早々に、今年11月から最大限の成長と発展と豊かさがもたらされる1年間がやってきます。

そのデモアクションとなる今回の射手座満月。

あなたは理想の未来への直観を受け取っていますか?

…受け取っていませんか?

そんなことはないでしょう。

それはただ、あなたが信じていないだけです。

信じられるのか信じられないのかではなく、信じるか信じないか

私のハート(胸)の場にある射手座の木星は、こうしていつも自らを信じることを教えてくれています。

真のジュピターコネクション、まだまだ多くの人が枯渇しているところでもあると感じています。

自分を信じるところから、成長が始まるということですね。

それはゾディアックという誰もが持つマンダラの、射手座のピースを埋めてくれるところとなるのです。

共に目指していきましょう!

……………………………………………………

◉天王星牡牛座時代のパーソナルテーマの考察をYouTube動画&テキストコンテンツで販売中!

『5.16天王星牡牛座ホロスコープチャート解説』のZoomオンライン講座の模様を資料とともに動画コンテンツでご覧いただけます。

今後7〜8年間の個人のアクションとして要となるトピック的なテーマが確認できます。

このステップを味方につけて、大きな節目のタイミングで人生に革命を起こしていきましょう☆

講師: ウェルビーイングクリエイター 杉山洋一

内容: 2018年5月16日 天王星牡牛座入宮時のホロスコープチャートYou Tube動画解説(パーソナルテーマ解説)

※4日以内のYou Tube 動画視聴期限付き

料金: 5,000円

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途220円の手数料がかかります)

申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com まで

メールにて、件名:「天王星牡牛座 動画&テキストコンテンツ希望」、本文に、お名前(フルネーム)/PDF資料とYouTube動画のURLを受け取るgmailアドレス(gmailログインが必要なため)/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

……………………………………………………

※ブログお引越しのお知らせ!

近々ブログが引越しします。詳細は追ってお知らせしますので、URLが変更になることのご準備とご理解をお願いいたします(^. <)

関連記事