toggle
2018-05-14

※天王星牡牛座時代目前。牡牛座新月『時代の節目のターニングポイント。超常識的な力によって、価値も豊かさもキャリアも…人生が変わる。』

2018.5.15 20:48 牡牛座 新月

 さあ、牡牛座新月です。

この約3時間半後に天王星が牡牛座へ移動します。

〝天王星が動く〟的、事象面での実際的観察ですが、ここ数日前から私の周囲を見渡しても影響が出ているかな〜と感じています。

天王星的事象というのは、〝電波〟〝電磁波〟〝電気〟といったキーワードとの接点があったりするのですが、11日金曜日あたりから、

私の職場の時計の秒針が逆回りし始めたり(時間は正確)、笑;(電波時計なのかは不明, )

 とても個人的ですが、同じ日にうちの洗濯機(電化製品)が壊れたり、汗;(※3月の水星逆行1週間前にはテレビが壊れる, 笑;)

さらに11日には、インドネシアのメラピ山が噴火したり、

その近辺で、桜島もまたまたの噴火ですかね。

大規模的なところでは、ハワイ島周辺で新たな亀裂も出ているキラウエア火山はやはり注視でしょうね。マザーアース(牡牛座)の大きなエネルギーが動いているのを感じています。

日本のGW期間中には、ハワイ島ではマグニチュード6.9の地震が発生していたそうですが、ハワイではM6.9はかなり珍しいことのようで、1975年以来だとか。

私はちょうど1年前ぐらいに、今回の噴火で被害が大きく出ているレイラニエステートの近くのリトリート施設で星々の授業を受けていたのですが、そこから日本に帰って、Astrologyの実際的に重要視する視点を明確に変えました。

このハワイ島で、ものすごく強力な女性性の力を、強い女性(地球)の力を感じたからです。

さらに、その地球の火(スピリット)のエッセンスとの魂の出会いがあり、じわりと人生の大きなターニングポイントを迎えたわけですが、このブログはそれ以降に始めた活動です。

まぁその話は置いといて、

これはペレの怒りというよりか、炎・稲妻の女神であり大地の源の女神であるペレが、まさに解き放たれて(天王星)くるんじゃないかというような、セレモニーのようにも感じてしまいます。

神話のストーリーにおいては、最終的にペレの魂は南のハワイ島へと渡り、マウナロア山のキラウエア火口に安住の地を得たということになります。

ペレの墓処はキラウエアであり、ペレのエッセンスはキラウエアに眠っているということですね。

電気的な稲妻も天王星的でありますし、東京では先週、雷が鳴っていましたね。最近では火事(火星と天王星スクエア的)のニュースが多かったのも、すべてが象徴であり、セレモニーのようです。

とにかく、牡牛座(地球・大地)がものすごくパワフルになっているように感じます。天王星(プロメテウスの火)の作用にともなって。

ちなみに、火山と電気が関係ないように思われるかもしれませんが、火山は噴火によって稲妻(電流)を発生させることは科学的に認識されています。

現代アカデミズムでは、火山噴火の稲妻現象を一般的に「吹き上げられる火山灰、火山礫、岩石等が激しくぶつかり合って、帯電現象を発生させるために、強力な電波を発生させる」とされています。

火山噴火によってもたらされる雷のことを火山雷と言いますが、まだまだ未解明なところがありながらも、火山噴煙中の電荷は雷雲中の電荷に比べてはるかに高密度で複雑に分布していることなどが明らかになっているとのことです。Earth and Planetary Science Letters, Geophysical Research Letters)

実は核爆発でも巨大な電波を発生させるため、7年前の天王星牡羊座の切り替わりでは、それが3.11(核爆発)で表現されたということになりますかね。

少し突っ込んで、火山の噴火による電波(稲妻)の発生を、Astrology的〝照応〟の視点から、Cosmology的観点でとらえて、宇宙の研究からアーキタイプを探ってみると、

それは木星の衛星である火山天体イオの多角的な観測研究(東北大)からヒントが得られます。

太陽系で巨大な磁気圏とその磁気圏から発せられる強力な電波を持つ木星の衛星であるイオは、その木星の磁気圏内において大量のプラズマを生み出すことがわかっています。

プラズマをすごく簡便に言えば、熱がどんどん加わり活発な状態になっていくと発生する強力な電磁波とでもいっておきましょうか。

これは温度上昇によるプラズマ発生ですが、電気エネルギーそのものによるプラズマ発生もあります。

イオの研究では、プラズマの特定のイオンの密度が徐々に増加していく現象が捉えられ、解析の結果、イオの火山の熱輻射の増大や、火山性ガスの増大などといった現象が生じていることがわかってきたということなんです。

これはAstrology的な〝照応〟の視点で考えれば、火山の噴火とプラズマ発生ということが同時に考えられるということです。よく火山とUFOとの関連性も取り沙汰されますしね。

プラズマ現象はまだまだ未知の領域ですが、天王星になぞらえる〝先進的〟といった意味では、天王星牡羊座時代では、先進的でもあり前衛的なテクノロジー研究が盛んに進歩してきたはずです。

最先端科学はもうこの辺の領域ですが、普通の人がびっくりするところにまでテクノロジーは到達しているとも言えます。

〝プラズマ〟と〝天王星〟、エネルギー的にすごく親和性を感じるものがありますが、そこには熱、電気エネルギーなどが関係してきます。そして、瞬発、突発。

つべこべ堅い話をしましたが、大地(牡牛座)の噴火(天王星アーキタイプ的 火と電気エネルギー)は、特に天王星牡牛座時代を象徴する出来事になるかもしれませんね。

これから7年間は、火山の噴火ないしは、火のエネルギーや電気的エネルギー、軍事エネルギーが関係した土壌や土台、構造物の破壊現象なんかも多くなるかもしれません。

キラウエア火山は爆発的な噴火は稀であり、溶岩流を穏やかに発生させるタイプの火山ですし、溶岩の性質上、雷がほとんど発生しないもののようですが、

これがどういう動きになるかといったところは、自然のみぞ知るといったところでしょう。

この新月のタイミングでは、すでに山羊座火星と29度59′の位置にいる牡羊座天王星が刺激的し合うスクエアの角度を取っています。

これは社会構造への刺激とも考えられますが、はたしていかがになるものでしょう。

また自然界の変動もそうですが、人間界的には本能的な興奮も起きてきやすいというタイミングでもありますので、突発的な衝動が惹起されるかもしれません。(今、イスラエルが鉄火ですが、)

事故などにはつながらないとよいですが、まぁそれも自然の采配ですので、必要なすべての出来事の経験を受け止めていくという感じですかね。

いろいろと洞察が進んできていますので、天王星牡牛座時代の今後7年間の大まかなトピックはまたの記事で書こうと思います。

要は、「これから必要とならない土台、価値観、安定の基準は壊れる(改革される)」ということについてですね。

個人的な部分での天王星牡牛座時代の生き方については、5月15日夜に「天王星牡牛座ZOOM解説」で行いますので、ご興味がある方はお申し込み受付中です。(リアルタイム受講でなくてもOK)

ということで、

天王星が牡牛座に動こうとしている最中のこの新月は、やはり大きな力が働くことになりそうです。

この牡牛座新月は第5ハウスですが、絶賛変容期間中の影響力を発揮している第11ハウス蠍座木星と向かい合わせになり、そこに第1ハウス山羊座冥王星が調停の角度をとります。

人生の実際面での突発的変化のエネルギーが公私に影響してきますし、そこに発展と拡大のエネルギーが対外的に具現化されますから、このタイミングで個の創造性に本気で振り切れる人は、この先の人生がかな〜〜〜り変わります。かなり。

とにかく仕事の有無の恐怖でも、お金の恐怖でも、生活の恐怖でも、肩書きの恐怖でも、そんなこと言っている余地はないのです。

すべてのしがみ付きのプライドと恐怖心を捨ててください(笑;

ぐらいの勢いです。

「それって死にに行くことというか、自殺に匹敵しない?」

と思うかもしれませんが、それくらいの〝内なる決断〟が求められるでしょう。このタイミングでは。

実はそれは、これからの仕事の安心と、お金の安心と、生活の安心と、肩書きの安心を得ることになる、(表向き)リスクがある決断になるのですが、

皆様、ご準備いかがでしょうかね?(^^;)

また、何かしらのアクションがないと、その内なる決断に対する実際面での着火(変化)は起きないと言えます。

もうこのタイミングでは、天王星が牡牛座に動くための、よりパーソナルなアクションを取るために用意された新月みたいなものですから、

極端なことを言いますが、壊れる的な方向にいく選択になるのか、大変容にともない生まれる的な方向にいく選択になるのか…的な感じになるでしょう。

これは恐怖を煽るとかそんなことではなく、私なりに星に正直にお伝えしているだけであります。

その結果は、天王星牡牛座時代の7年間のうちに表れてくることでしょうが、この牡牛座新月の決断がターニングポイントとなりそうです。

約3時間半後に天王星も牡牛座に動きますから、これは7年サイクルの決意でもあります。

これに限っては、中途半端はちょっと受け付けてもらえないようですよ。

冥王星が効いてますから、、

知りませんよ、冥王星だもん、。って感じです。

落ちるか、蘇るか

本当に自分がしたいことで、自分の価値観で、新たに飛び込めるか

そこにものすごい傷を抱えていますが、〝真っさらになった自分〟で飛び込むことを決断した場合、最高の絆、今後の未来で忠誠を誓う最高の関係性が用意されています

最高の関係性とは、愛も豊かさも共に喜びで生む関係性です。

ガラッと変わります。

今の全体の関係性で一生続くと思わないでくださいね。今はまだ目に見えなくても、間違いなく変わりますね。そんなタイミングです。

獅子座のバーテッスとドラゴンヘッド、そしてセレス。

宿命的に自分の本来の(創造的な)人生を生きる方向となります。特定の人や組織、関係性、そして専門分野で

この状況のシフトを拒否することは、もったいないなんていうお話どころじゃないのですが、しかし多くの人は厳しいかもしれません。

それもバランスなのでしょう。

それも世の常ですが、もし、今の状況を変えることに勇気と行動を起こせるなら、その踏み出した先の人生は、祝福的な新しい次元(ステップ)に突入することになるでしょう。

リアル水瓶座の時代です。

ファンタジーの世界ではないんですよね。私たちはこの肉体を持って経験するのです。

すべての状況を、どんどん軽くしていってください。

そのために、素直な自分基準に〝もう〟、〝決めて〟くださいね〜

実はそれが、これからの平和と調和、安寧を得る近道となるでしょう。(不均衡な自分勝手とは違います)

 

※ちなみに、いきなりですが、このブログが近々お引越ししまーす!詳細は追ってお知らせしますので、ありがたいことにお読みいただいているちょっとマニアな方は、URLが変更になることのご準備とご理解をお願いいたします(^. <)

直近イベント⬇︎

★天王星牡牛座ZOOM講座のご案内★

……………………………………………………

祝!! 天王星牡牛座時代☆ 天王星牡牛座チャート解説〈Zoomナイトオンライン講座〉』

ついにこの5月、革命の星、天王星が牡牛座へ移動します!

7年ぶりの星座移動です!

2011.3.11 とともに、私たちに悲しみや苦悩と同時に希望をもたらしてくれた天王星。

当時は天王星が魚座から牡羊座へ入宮する節目となるタイミングでした。

今回の天王星の移動は、5月15日夜に牡牛座新月が起き、その3時間半後(5月16日)、新月で舞台が整った牡牛座にやってくるという形で、素晴らしい演出がセットとなります。

新月のタイミングと天王星の移動がほぼ重なるという、5月15日夜〜深夜の牡牛座ブレークスルー。

星々の演出は最高の舞台を整えました。

この天王星牡牛座時代における個人解放エネルギーは、私たちにどんな影響と変化をもたらしてくれるのでしょうか。

誰でも皆が求める「豊かさ」についての価値観。

これからの豊かさ?? 物質的現実生活と牡牛座。

その未来の方向を指し示すテーマは??

そしてあなたの「〇〇」が鍵となる。。

今回は、牡牛座新月直後の天王星牡牛座入宮チャートの解説を行います!

新たな時代の到来を、共に共有し、祝福しましょう!

携帯やインターネットがつながっていれば地球上のどこからでも参加できる、zoomオンラインナイト講座です。

この日は熱めに楽しくトークしていきたいと思います〜♪

※解説プリント付き。当日視聴できない方も、後日視聴可能(4日以内の視聴期限付き)。

日時: 2018年5月15日(火) PM21:30〜22:30(時間の中で、質疑応答を設ける予定です)※牡牛座新月が15日 20:48、天王星牡牛座インが16日 0:18です。

料金: 5,000円

場所: Anywhere!!

講師: ウェルビーイングクリエイター 杉山洋一

内容: 2018年5月16日の牡牛座に天王星が入ったタイミングのホロスコープチャート解説をZOOMオンライン動画で行います(レポート付き)。また、星々は全体の意図に則ってそれぞれの役割を担いますが、天王星牡牛座入宮時に関わる星々の意図を重要視解説していきます(特に女神星たち)!!

◉当日の視聴ができなくても、4日以内のYou Tube 動画視聴が可能です。(お申し込みの方全員に動画を送ります)

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途220円の手数料がかかります)

 申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com まで

メールにて、件名:「天王星牡牛座ZOOM解説」、本文に、お名前(フルネーム)/レポートとZOOMのIDを受け取るメールアドレス/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

※ZOOMリアルタイムオンライン講座について

アカウント作成不要!(事前のアプリケーションのインストールのみでOK

接続方法は送られてくるIDを入力するだけ!

PC、スマホ、タブレットから接続可能(3G回線でも繋がりますがご契約の3G通信料はかかります

安定的な接続による音質と画質

インターネット環境があれば国内国外問わずどこからでも視聴可能

お家で楽々、自分の時間を無駄にせずにサックと情報が得られます

・忙しい現代人の時間の使い方や、双方のメリットにおいて非常に有効なツールとなります

……………………………………………………

 

 

 

 

 

 

関連記事