toggle
2018-04-16

牡羊座新月『〝オリジナル〟のキャリアこそ社会性となる』

2018.4.16 10:57 牡羊座 新月

ついに牡羊座新月ですね。

今年は春分直後から牡羊座で水星が逆行し、さあ春分からスタート〜!というよりも、体調にくる人、過去の整理整頓にくる人、ないがしろにしていた〝粗〟を否が応でも見せつけられる人、業務に追われる人、仕事の悩みにくる人、これからどうしようの人、などなど、、

そんなことを体験していた人が多かったかもしれないですね。

これも、「純粋な個」が始まるという牡羊座だからこその振り返り作業だったのですが、その「純粋な個」に軌道修正するための調整期間だったのではないかなと思います。

また、水星のヘルメスという存在は、「思考」「コミュニケーション(会話やメール)」「伝達」「交通」「移動」など、人間界で私たちが何かしらを実行するためには必ず必要となる役割を担っています。

たとえばこれが人体でいうと、水星は中枢神経系に関わるので、脳からの信号である神経伝達がいつも通りではなくなるみたいなことを連想してもらえるとよいでしょうか。

いかに水星が日常生活において重要な役割を担っているかがわかります。

よく占星術業界では水星の影響は大したことはないと言われますが、日常ではそれはそうなのですが、最高神ゼウスにも難しい仕事をやってのけるヘルメスが大したことがないわけがないんですよね。

世界のコントロールというのは、何をコントロールするのかそれをよ〜くわかっているから世界をコントロールできるのですが、水星が関係しているのです。

ヘルメス・トリスメギストスの力を最大限に活用するということは、勝利への法則ともなるものですが、これを世界の神秘主義者たちはよくわかっています。

それはともかく、今回の水星逆行は春分直後でもあったため、今年1年をスタートするためには3週間分の確認作業が必要だったということになりますね;

裏を返していえば、それだけ2018年春からの1年間というのは、非常に意味深い年となるということなのでしょう。

今回の水星逆行をシンプルに表現するならば、『純粋な個(オリジナル)』の人生を生きるためのスタートラインに立つ作業(水星逆行)であったということになります。

そこまで自身を振り返ることができていればいいのですが、

もう自然界は、偽りの個性や社会を楽には生きさせないようです。

これをバランスの転換ないしは再調整(リバランス)といいますが、いい時代になりましたね!(と私は思っていますが、これは極化するでしょう)

今回の新月ですが、とてもわかりやすいメッセージです。

第10ハウス牡羊座の新月と天王星のかたまり、そして第6ハウス山羊座の土星、火星、冥王星、ベスタのかたまりが強調されています。

第6ハウスは労働について、また山羊座と第10ハウスは連動しますので、この新月のタイミングでは非常に「仕事」に関係するテーマが強力です。

これは別に男ばりに企業で働いて業績を上げてキャリアウーマンになれと言っているのではありません。もうその価値観も古いでしょうが。

この意味は、自らの才能・資質のキャリアであり、個に備わる能力のキャリアアップであり、=オリジナルのキャリアで社会的役割を築くということです。

そして富を表す金星と木星が、受け取る個性と与える個性の場面で互いに豊かさのバランスを取っていて、

そこに労働におけるキャリアアップに対する巨大活力のパワーがしっかりと手綱を握るかたちとなっています。

第6ハウス山羊座の土星、火星、冥王星、ベスタは、社会性の変容とともに新たな社会性を築くための超絶スーパー半端じゃない力を集結させています。

これが巨大活力ということなのですが、

このパワーの活用こそ、現実的に行う自己表現と仲間やコミュニティーや組織の場所での富と豊かさの拡大が見込める展開となります。

そして魂の協力関係と真の自由への理想もそこにオペレーション体制を整えている格好となります。

ここまでくると、キャリアアップに対して「凄すぎる原動力のエネルギー」の一言です(笑)。

ただし、ここでキーポイントとなることは、この才能・資質のキャリアアップに伴う豊かさの実現には、大きな転換をせざるを得ないことがセットとなるでしょう。

また、こんなにキャリアアップだ豊かさだ盛り上がっていますが、まったくうだつが上がらないというパターンの方がかなりの割合でフィットするかもしれません。

挫折に伴う軌道修正の時期ともいえるので、深刻な人生と思ってしまうほどの強制的な出来事を経験する(している)場合も考えられます。

一個人の人生としてフォーカスすると、自らブレークスルーをこの新月〜満月のタイミングで起こせる人は、今回の新月の巨大活力エネルギーを充分に利用していくことができるでしょう。

肝心なことは、極端な言葉でいうと、従属したり迎合することが死ぬほど嫌いか死ぬほど嫌になって、完全な人生の自由性を追求したいかどうかにその分かれ道があるでしょう。

結局、この魚座の時代においては、従属人生の甘い汁を多分に吸って生きてきた私たちは、本当に変わりたいのか変わりたくないのか、本当に純粋な「私(オリジナル)の幸せ」を生きたいのか、それを拒否するのか、

その深欲を本気で生きるのかどうなのかを問われているのでしょうね。

どの選択にも幸せの道はありますが、ユニティーの実現をこれからこの肉体でリアルに体現して生きていく者は、間違いなく理屈でない自分を生きる選択をした者と言えるでしょう。

天上での天王星と新月の牡羊座での素晴らしいコンジャンクション。

何を怖がる必要があるのでしょうかと言っているかのような主張です。

純粋な個人性で豊かになるということは、アクエリアスを生きるための初歩的入り口となります。

そういった意味で、大きな大きな始まりの新月です。

着々と準備を整えていってください。

   ↓    ↓

イベントのご案内

……………………………………………………

祝!! 天王星牡牛座時代☆ 天王星牡牛座チャート解説〈Zoomナイトオンライン講座〉』

ついにこの5月、革命の星、天王星が牡牛座へ移動します!

7年ぶりの星座移動です!

2011.3.11 とともに、私たちに悲しみや苦悩と同時に希望をもたらしてくれた天王星。

当時は天王星が魚座から牡羊座へ入宮する節目となるタイミングでした。

今回の天王星の移動は、5月15日夜に牡牛座新月が起き、その3時間半後(5月16日)、新月で舞台が整った牡牛座にやってくるという形で、素晴らしい演出がセットとなります。

新月のタイミングと天王星の移動がほぼ重なるという、5月15日夜〜深夜の牡牛座ブレークスルー。

星々の演出は最高の舞台を整えました。

この天王星牡牛座時代における個人解放エネルギーは、私たちにどんな影響と変化をもたらしてくれるのでしょうか。

誰でも皆が求める「豊かさ」についての価値観。

これからの豊かさ?? 物質的現実生活と牡牛座。

その未来の方向を指し示すテーマは??

そしてあなたの「〇〇」が鍵となる。。

今回は、牡牛座新月直後の牡牛座天王星入宮チャートの解説を行います!

新たな時代の到来を、共に共有し、祝福しましょう!

携帯やインターネットがつながっていれば地球上のどこからでも参加できる、zoomオンラインナイト講座です。

この日は熱めに楽しくトークしていきたいと思います〜♪

※解説プリント付き。当日視聴できない方も、後日視聴可能(4日以内の視聴期限付き)。

日時: 2018年5月15日(火) PM21:30〜22:30(時間の中で、質疑応答を設ける予定です)※牡牛座新月が15日 20:48、天王星牡牛座インが16日 0:18です。

料金: 5,000円

場所: Anywhere!!

講師: ウェルビーイングクリエイター 杉山洋一

内容: 2018年5月16日の牡牛座に天王星が入ったタイミングのホロスコープチャート解説をZOOMオンライン動画で行います(レポート付き)。また、星々は全体の意図に則ってそれぞれの役割を担いますが、天王星牡牛座入宮時に関わる星々の意図を重要視解説していきます(特に女神星たち)!!

◉当日の視聴ができなくても、4日以内のYou Tube 動画視聴が可能です。(お申し込みの方全員に動画を送ります)

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途220円の手数料がかかります)

 申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com まで

メールにて、件名:「天王星牡牛座ZOOM解説」、本文に、お名前(フルネーム)/レポートとZOOMのIDを受け取るメールアドレス/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

※ZOOMリアルタイムオンライン講座について

アカウント作成不要!(事前のアプリケーションのインストールのみでOK

接続方法は送られてくるIDを入力するだけ!

PC、スマホ、タブレットから接続可能(3G回線でも繋がりますがご契約の3G通信料はかかります

安定的な接続による音質と画質

インターネット環境があれば国内国外問わずどこからでも視聴可能

お家で楽々、自分の時間を無駄にせずにサックと情報が得られます

・忙しい現代人の時間の使い方や、双方のメリットにおいて非常に有効なツールとなります

……………………………………………………

関連記事