toggle
2018-03-30

天秤座満月『華やかさと共に心踊る春と、春分からのシビアなプレッシャーとの共存、そして…〝復活〟の準備』

2018.3.31 21:37 天秤座 満月

天秤座満月ですね。

そしてひと月に2度目の満月ということでブルームーンです。

いや〜季節は春!という感じになっていますが、とても暖かくなってきましたね。

各地で桜も満開のようで、まさに華やかさの象徴である天秤座のエネルギーそのものの雰囲気の世の中となっています。

皆さまお花見は行かれましたでしょうか!?

まあお花見をしなくても日本はそこらじゅうに桜の木が植えてありますので、この時期は外を歩いているだけでもお花見になりますよね。

これがまた天体との関連性となると、花を愛でたり美しいものを愛でることって、とても金星(天秤座・牡牛座)のエネルギーと連動してきます。

この日からちょうど牡牛座に金星も入宮しますので、暖かくなってきた春の模様と共に、美しさや芸術を感じること、とにかくエンジョイすることといった金星らしいパワーが全開にひらいていく時期ともなっています。

金星はここから1ヶ月弱ほど本来の座である牡牛座に滞在することになるので、4月後半まではより自分の価値観に従った方向で感受性が高まっていく時期となります。

とにかく、この日の〝天秤座満月ブルームーンお花見〟なんかは、自然界の華やかさと美しさの極みみたいなものを感じられるベストタイミングになるかと思います。

どうぞお時間に余裕がある方は、この満月の日の月と桜を愛でて愛でて愛でまくってくださいませ。

実は、自然界の桜にあるような五弁の花びらなどは、地球と金星の軌道のダンスが織り成す美しい五芒星のパターンの鋳型です。

金星の自転周期が地球の1年の3分の2に相当するため、これがあらまあ完全5度の美しい周波数のハーモニーを形成しているのです。

ここに黄金数やフィボナッチ数列が関係してくるということになるのですが、だから私たち人間が桜を見て美しく思えるということにつながるのですよね。

たぶんこの日は牡牛座金星(0度台で純粋な金星エネルギー)で、天秤座満月で、金星エネルギーバンバン高まっていますので、この日の地球上の桜は是非、見た方が良いですね!

人間の肉体にももちろんそこらじゅうに黄金数・フィボナッチ数列が隠されていますので、是非この日は桜をガン見していただいて、感受性豊かに桜を愛で、ご自身の黄金数・フィボナッチ数列と共鳴させてくださいませ。

満月ピークが21時37分ですから、夜桜で満開の桜を見に行くことをおすすめします☆

この日の桜の花はさぞ美しく咲き誇ることでしょう。美の最高峰のエネルギーが降り注いでいます。

面白いことに、星々はみ〜んな役割分担をしてちゃ〜んと流れをつくっていますので、これも春分のテーマに続いてくることですが、この春 4月からのスタートにおいても自分の感性を大切にすることが非常に重要なキーポイントとなっているのです。

そのために、桜を見ることで自分の感性に気づくきっかけを作ってみてくださいということです。

私もなぜか今年は桜を見に行かなければという衝動に駆られています(笑)。

折しも翌日4月1日がキリストの復活祭なので、「そうだ私はこんなことが好きだった」というプリミティブな個の発見に伴って、その自らの感性を土台にして、ここからの道筋のフラグを掲げてみましょう。

本当にクリエイティブな自己実現が始まっていくタイミングとなっています。

これは現在の桜の木々花々ような喜びと楽しさの自己実現であり、決して今までのような敷かれたレールを進んでいく、苦しみが連想されるような自己実現ではないでしょう。

なのでとても変化に満ちている満月でもあります。

チャート的には第11ハウスと第5 ハウスの天秤座&牡羊座の日月の満月ラインに、第2ハウス山羊座火星&土星ががっつりTスクエアを組んでいることから表わされているのですが、

今このタイミングで自分がどう生きていくのか、各々の関係性をどうしていくのか、そのプレッシャーや大きな転換の真っ只中にいる人が多いかもしれません。

そのプレッシャーは仕事における立場や金銭的なところからやってくるのですが、すごく現実的でシビアなテーマが投げかけられているかと思います。何か迫られるような状況といいますかね。

ただし、クリエイティブさを発揮する場所にある牡羊座太陽に逆行水星がぴったり重なっていますし、アセンダントに蠍座逆行木星がぴったり重なっているのもありますので、今は落ち着いて状況を見つめてじっくりと考え、深く洞察してみて、今現在の社会で置かれている自分の境遇のバランスを図るということが大切な時期でもあります。

バランスを図るという意味では天秤座満月テーマそのものですが、第5ハウスと第11ハウスを貫く満月ラインのTスクエアなので、やりたいこと(遊びや趣味〜個人の創造的なこと)と受け取ること(周りから要求されること)のバランスとでも言いいましょうかね。

この満月のタイミングでは、そのバランスをより洗練させていくことがテーマとなるでしょう。

今現在、あくまでこれからの個人の自己実現と、既存の仲間や集団(組織)における人間関係ということにおいて、天秤にかけられているような気がするかもしれませんが、

そこは何を隠そう、キャリアアップへの意欲と堅実さが重要な鍵を握りますので、このちょっと張り詰めた内なる緊張感の中においても、じわりじわりと変化の予兆が伺えるタイミングとなっていることでしょう。

あと天秤座ということで、何やら今後の協力関係にかかわる接触はありませんでしたか?

新しくもありますが、比較的過去に起因することでもあったり。過去に振り返りながらも新しいと言いましょうか。

牡羊座で水星逆行の期間中ですから、今後の何らかの「はじまり」に対して水星が細かな仕事をしているようです。

今年の春分チャートにも、にわかといいつつしっかりと示されていたのですが、協力関係… ビジネスパートナー… この春からの今年1年間は、非常に大切ですよ。

これがただの関係性ではないということに意味が大きくあるのですが… 魚座のジュノーが物語っています。

春分チャートが気になる人はご案内へ。

 

 

ここからはご案内です⬇︎

相変わらず星というと絵本??ファンタジーの世界??と、自然界(太陽系の世界)と分離症全開の方が多くおられるかと思います。が、

プロでも「星占い」と言っている現状なので、そのキーワードのインプットによる非現実の娯楽分野というカテゴリーから、占星術の認識が外に出てこない状況は否めないでしょう。

なんというか、認識洗脳といいましょうか。

ちなみにAstrologyを〝占い〟だと思っている人がほとんどですが、Astrologyの〝astro〟〝logic〟に〝占〟という訳は一切当てはまりません。

便宜上、日本では占星術という言葉が当てはめられているだけです。

例えばこれは、Healingが自発的なものではなく、与えるものと思っていることと同じようなものです。

真実が捻じ曲げられているので、認識が狂い、てんやわんやのてんやわんやなのです。どの分野にも同じことが言えるのでしょうが。

ちなみにキリスト教は「星占い」は禁じましたが、Cosmologyに精通する純粋なAstrologyは否定していません。要は「自然占星術」です。

これは声を高らかに上げて訴えたいことですが、ただ時代はAstrology的なことが当たり前の世の中に勝手に変わっていきますので、そんな世の中になるまでは、私自身は「これは占いではない」という茶々を入れるうるさいおっさんでいようかな(笑)と思っています。

(水瓶座への星々の移動を甘く見るなよ と言っておきたいところです。)

結局、星の動き通りに世界も社会も人も変わっていっていますので、そこは抗う余地はないんですがね。

またこれが、星のエネルギーで人体の異変まで変化したらあらまびっくりなのですが、そこは今は突っ込まないでおきます。

ということでご案内の前振りが長くなりましたが、

そんな太陽系レベルの地球の暦が伺える、Astrologyにおける今年1年間の流れや動きを確認しよう!ということで、宇宙レベルの地球の1年間の始まりである春分ホロスコープチャートの内容を抑えておこう!というご案内です。

2018年を知る。この時代の過渡期こそ、しっかりとした自己認識とともに、今年のイメージを描いてみましょう

⬇︎2018年春分チャートフル解説動画&レポートをお届けします(4月16日、牡羊座新月までの期間限定)⬇︎

……………………………………………………

『2018年 春分チャート解説YouTube動画&解説レポート』

ついに2018年始動!!!

今年の世の中の動向はどういったものになるのか!? また、私たちの展開は!?

私、ウェルビーイングクリエイター杉山洋一による2018年3月21日の春分チャート解説zoomオンライン講座の模様を記録した動画と、春分チャート解説のレポート用紙をご購入いただけます。

PCやスマホから通信講座形式で2018年のテーマ、流れを確認することができます。

興味のない方は結構ですが、知れること知ることの価値を重んじる方はどうぞこの機会に。

※内容は、ハウスごとの現実的なテーマの項目に沿って、春分チャートの全概要の解説です。もちろん四大小惑星の解説も含まります(他の占星術家はほぼ無視の対象です,  私は真逆の対象です)。

YouTube動画は4日間の視聴期限がつきます

料金: 5,000円

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途手数料 220円) 

 申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com 杉山洋一まで(申込期限: 4月16日)

メールにて、件名:「2018春分チャート解説YouTube動画&解説レポート申し込み」、本文に、お名前(フルネーム)/春分解説レポートの受け取りと、動画を見るためのYouTubeにログインできるメールアドレス(Gmail)/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

…………………………………………………… 

関連記事