toggle
2018-03-23

本日より牡羊座で「今年最初の水星逆行」開始

今年最初の水星逆行です。

本日、3月23日 8:17〜牡羊座16度で水星が逆行します。

このあたりの度数というのは、一旦、純粋な個人性という牡羊座のエネルギーがピークになって、そして反対側の他者という天秤座のエネルギーが入り込んできて、ある意味、牡羊座らしさの落ち込みを経験するところなのですが、

このタイミングで水星が逆行するということは(牡羊座4度まで)、またまた個人(自分自身)の火種を取り戻しに行かなければならないということになるのでしょう。

個人の火です。

「火」ですね。

概念でお伝えしますが、これは是非ご自身で感じ取ってください。

春分チャートでも、牡羊座の天王星が今年の根底意識におくところのICにコンジャンクションしている(重なっている)ので、あくまで自分軸に沿った自分自身への振り返りがとても重要だということになります。

天王星絡みの水星逆行の考察はこちらの記事を。

4月15日まで水星逆行ですね。

春分は明けましたが、まずは自分をしっかりと準備することから始めて、牡羊座の新月(4月16日)からしっかりスタートさせていければ今年は流れに乗れそうです。

 ★2018年を知る。この時期こそ、自己をおさらいしつつ、今年のイメージを描いてみましょう!!★

⬇︎★春分チャートのフル解説動画&レポートをお届けします★⬇︎

……………………………………………………

『2018年 春分チャート解説YouTube動画&解説レポート』

ついに2018年始動!!!

今年の動向はどういったものになるのか!? 

私、ウェルビーイングクリエイター杉山洋一による2018年3月21日の春分チャート解説zoomオンライン講座の模様を記録した動画と、春分チャート解説のレポート用紙をご購入いただけます。

PCやスマホから通信講座形式で2018年のテーマ、流れを確認することができます。

※内容は、ハウスごとの現実的なテーマの項目に沿って、チャートの各星々すべての解説です。もちろん四大小惑星の解説も含まります(他の占星術家はほぼ無視の対象です,  私は真逆の対象です)。

YouTube動画は4日間の視聴期限がつきます

料金: 5,000円

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途手数料 220円) 

 申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com 杉山洋一まで

メールにて、件名:「2018春分チャート解説YouTube動画&解説レポート申し込み」、本文に、お名前(フルネーム)/春分解説レポートの受け取りと、動画を見るためのYouTubeにログインできるメールアドレス/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

…………………………………………………… 

関連記事