toggle
2018-03-21

春分。2018年の本格的幕開け。

2018.3.21 1:15 春分

ついにきました、春分ですね〜。

太陽黄経 0 度で、牡羊座 0 度に太陽が入宮し、春分を迎えます。

俗に言う、昼と夜の長さが同じな日、いろんな意味でリセットポイントとなる日です。

今日は午前中から春分チャート解説zoomオンライン講座をやっていましたが、

外を見たら雪が降っていてちょっとびっくりでした。

白い雪が降ったということで、いろんな意味で真っさらになれる良きタイミングとなったことでしょう。

さあ、今年の春分ホロスコープチャートについてですが、

まず春分チャートについてよく分からない方がいるかもしれないので、説明させていただくと、

特に春分チャートというものはAstrologyのマンデンという技法で扱ったりするものなのですが、一年間の世界情勢や社会動向を読み解くためのものとして一般的です。

それが世の中の動きを含め、個人への影響としても反映されてきますので、zodiac サイクルの春分という牡羊座の始まりの位置が、新たな一年間の指標を表しているということになります。

一年のテーマをみるなら春分のホロスコープチャート。

半年ずつのテーマをみるなら春分(牡羊座太陽入宮)と秋分(天秤座太陽入宮)のホロスコープチャート。

三ヶ月おきのテーマをみるなら春分(牡羊座太陽入宮)と夏至(蟹座太陽入宮)と秋分(天秤座太陽入宮)と冬至(山羊座太陽入宮)のホロスコープチャートをみるということになります。

ということで、今年一年間という区切りでテーマを伺う意味では、この春分のホロスコープチャートは2018年そのものの縮図であり、2018年において一番大きく影響を振るうチャートということになります。

それだけ意味合い的にも重要なチャートとなります。

ということで、今年の春分チャートの模様ですが、

大事な要点をお伝えすると、山羊座のアセンダント-火星に集約されるでしょう。

2018年を包括するテーマとして、今年は何と言っても、山羊座 です。

そして、火星 です。

今年はしっかりと自分の力を社会にくっ付けていくことが重要な要素になっています。

実際性を持って、正攻法で自分のやりたいことで自己実現する。

そういう一年間となるでしょう

火星は目的を達成しようとする意欲と情熱。そして対外的な主張。さらに行動の星です。

山羊座は社会生活やキャリアを表しますから、ちゃんとこの社会に紐付いた個人のキャリアアップ、地位の向上のために、自分の資質をしっかりと鍛錬することができます。

私たちはこの肉体次元に生きている以上、物理次元の枠組みやルール、法則があり、そこに則って生きていく必要があります。というか、そのシステムから外れることはまず難しいでしょう。

そこに則りながらも、クリエイティブな自己実現を達成していくことや、やりたいことでキャリアを得て幸福になることが、これからの時代の本当の意味での成功の価値観となるでしょう。

なので、ここ数年の流れからいっても、星々はしっかり世間に認めらる形で個性をより良く生かそうとしているということになります。

世の中、時代が変わるとは、まずはそういうことですね。

よりリアリティーであり、この荒い物理次元で達成されないものは、進化も何も意味がないのです。

精神世界でもスピリチュアルでも星でもなんでも。

それは分離のまんま。魚座の時代のまんまを永遠に続けることになります。

これからは誰(個人)が何をどう展開するかですが、それはこれからのお楽しみってやつですね。

役割がわかっている人は早いです。

2020年の終わりまでにはある程度今までの常識は壊されていくので、それも時間の問題ということになるでしょう。

ただ今までの常識を壊せない、壊せないほどに執着しているのは逆に私たち個人の方かもしれません。

今年は山羊座という枠組みに個性を紐付けるということが大きなテーマとなりますが、個人レベルで言えば、それは今までの常識を突破した先で築ける枠組に対するグラウディングとなります。

新たな築城です。

それは新たな基盤であり、揺るぎない基礎をここから築き直すということです。

春分前の魚座の新月で、私たちは今、何かしらの死を迎える時に来ていますとお伝えしました。

この新たなサイクルのタイミングで、私たちはリアル次元での大きな変容を迎えようとしています。

本当に変われると思っていなかったでしょう !?

本当に変わると思っていなかったでしょう !?

でも、もちろん変わると思っていましか !?

ぶっちゃけ、このままでいいやの方が楽に生きれますが、多分亡くなる前に、「時代はこんなにまでなったのに、私って…」て非常に後悔するかもしれません。

いよいよ、本当に実現したい現実を生きる時節となりました。

アセンダントから第1ハウスにかかる山羊座の火星、土星、冥王星が正面から壁を突破する力をサポートしています。

この一年は、パワーと言うならとんでもなく力強い一年です!

この天体たちが山羊座で第1ハウスで揃うというキングメーカーのスタートは、

これまでの常識を打ち破り、自己の社会性の中でその枠組みそのものを変えていく力となるでしょう。

現実ってこんなに面白いんだって本気で感じられるのはこれからです!

いつまでも分離してる場合じゃありませんね。そのうち居場所がなくならいためにも。

この肉体ですべてを現実化させてください。

でないと地球にいる意味はありません。

今年は創造の現実化、そして地固めの一年となるでしょう。

それからがもっともっと面白くなるでしょうね ♪

今年の春分チャートにおいてAC-DCラインが私のノード軸をがっつり突き刺していますが、こりゃこりゃ出た出たという感じで、いかせていただきますという具合ですね。

是非皆さまも、良いお年をお過ごしくださいませ。

最高の一年にしましょう☆

これからがスタートです!

 ⬇︎★春分チャートのフル解説はこちら⬇︎

……………………………………………………

◉『2018年 春分チャート解説YouTube動画&解説レポート』をお申し込みいただけます!

ついに2018年始動!!!

今年の動向はどういったものになるのか!? 

私、ウェルビーイングクリエイター杉山洋一による2018年3月21日の春分チャート解説zoomオンライン講座の模様を記録した動画と、春分チャート解説のレポート用紙をご購入いただけます。

PCやスマホから通信講座形式で2018年のテーマ、流れを確認することができます。

※内容は、ハウスごとの現実的なテーマの項目に沿って、チャートの各星々すべての解説です。もちろん四大小惑星の解説も含まります(他の占星術家はほぼ無視の対象です,  私は真逆の対象です)。

YouTube動画は4日間の視聴期限がつきます

料金: 5,000円

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル(別途手数料 220円) 

 申し込み方法: ethical.cosmic@gmail.com 杉山洋一まで

メールにて、件名:「2018春分チャート解説YouTube動画&解説レポート申し込み」、本文に、お名前(フルネーム)/春分解説レポートの受け取りと、動画を見るためのYouTubeにログインできるメールアドレス/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

…………………………………………………… 

 

関連記事