toggle
2018-03-15

魚座新月『内側に内側に内側に…潜って……やるよ! 出すよ! 解放するよ!! 』と、そろそろ水星逆行始まります〜

2018.3.17 22:12 魚座 新月

魚座新月です〜。

この4日後には春分(牡羊座に太陽入宮:太陽黄経0度)を迎えます。

春分の2日後には今年最初の水星逆行(牡羊座にて)が始まります。期間は3月23日〜4月15日まで。

ちなみにもう水星逆行エネルギー始まってきましたので、その身構え心構えをどうぞ。

うちのテレビがさっきつかなくなったので、分かりやすい事象です w。

水星はもともと動きが速い天体なので、だいたい逆行する1週間前ぐらいから速度が遅くなる感じがあります。

速度が遅くなる感じというか、これは水星の軌道の特性ですが、地球から見る視点での水星の進行方向の影響です。

水星逆行の影響的には、水星に関する分野の外界へのスムーズさが鈍くなるといった感じです。

交通の遅れ乱れ、通信の障害、通信機器の故障、機械の故障、コミュニケーションの行き違い勘違い、理解のすれ違い、選択の鈍り、発言に関する無効さ、認知のズレ、スケジュールミスやブッキングや勘違い、実務処理のリトライ&不通、何らかの逆流やストップ、、などなど。

私的に特に注意が必要と思っているのは、重要な契約や新規案件などですが、結構な確率で頓挫する可能性が高い(双方に行き違いが出る)ので、またはすんなりいかなくなるか意図しない感じで時間がかかるので、延期するか、この期間は保留にしておくのがますは無難といった感じでしょう。

逆行の名のごとく、内(自身)に向かってコミュニケーションすることや過去を振り返ること(おさらいすること)の方がよっぽどエネルギー的にはスムーズになるので、内なるコミュニケーションなどをしっかりとやるにはオススメの時期でしょう。

また、牡羊座の天王星がもう牡羊座のラスト5度前にいるため、これは5月〜の牡牛座移動(天王星の7年ぶりの星座移動)の準備に取り掛かっているということなのですが、これに絡んでくる水星逆行の意味合いとなるでしょう。

水星はいろんな意味で神々の伝令使ですので、天王星に取りこぼしがないようにヘルメスが牡羊座を4月半ばまで時間をかけて下るだけ下り、再び牡羊座を駆け上り、牡牛座に引っ越す前の天王星に対して確かな情報をコミュニケートしてくれるような感じです。

それは天王星が牡羊座での忘れ物をしないように、しっかりと牡羊座で得るべき確かなソースを、ヘルメスが運んでくるということです。

実はヘルメス(水星)もプロメテウス(天王星)も神々の秩序を壊すトリックスターですから、この共謀した似た者同士が牡羊座で何やら企んでいるこの期間は、311(2011.3.11)以降の牡羊座〜始まった革命の一つのターム(自己精神の独立)の集大成と、次なる革命のステップの準備を行う期間となりますね。

天王星の7年間の集大成が絡むという意味では、非常に意義のある水星逆行となるでしょう。

この辺はまた、3月21日の「春分チャート解説, zoomオンライン講座」にてお話ししたいと思います。

現実のシフトを始めていく前に、腹をくくっといた方がいいということなんですけど。ね..。

それは講座でお話ししま〜す♪

ということで、魚座の新月ですね。

このチャート、分かりやすいのは星がほぼすべて下半分にあることです。

ということは、このタイミングではがっつり自分(個人)に意識を向けましょう!!ということですね!

あくまでも意識は〝個〟に向ける!! です。

春分やら水星逆行やらが重なってくるここから 1ヶ月ほどは、まさに内観あくまで他者がどうかではなく、自分の純粋な精神を見つめる内観が超絶マストです

これから(春から)の1年間、私はどういう人生をクリエイトしていきたいか。私は本当に何がしたいのか。私の生きる源泉は何なのか。〝I am…〟は何か。。

理屈は一切いらないソウルの火を、ボーボーに燃やしておく必要があります

そして春からの年始めとして、意識を完全に外側に向ける(スタートさせる)タイミングは、水星逆行明けの4月半ば以降(4月16日, 牡羊座新月〜)がベストタイミングとなるでしょう。

そのためにこの魚座新月で、思いっきりのビジョンを掲げる!!!

本当に何にも捉われない、自由なビジョンを掲げることが大切になっています

第4ハウスと第5ハウスにまたがった魚座の月と太陽とキロンの会合…

私たちは真の意味で精神が独立するために、魂の自由を獲得するために、そして水瓶座の時代へと歩みを進めるために、魚座の時代の大きな傷(恐れ)を超えていく必要があるのです

この新月のヒーリングパワーといったらもう……

私たちは、過去を振り返りながら巨大な変容を遂げるタイムラインに至りました

その巨大な変容に対する対外的な自己実現は、自らの資質で創造的な知恵を働かせて、社会の中で真の統合の勝利を得ることです!(極性を超えるということ。心物の統合。)

その勝利にともなう天才性は、皆がそれぞれ隠していた天才性の場所は、私たちの五感の中に眠っています

私たち個人個人の感覚器官に備わっているということです

視ること、聴くこと、味わうこと、嗅ぐこと、触れること…

そして、好きなこと… とにかく好きなこと…

個々のフィーリングそのままそのものが、これからの人生(社会性)のクリエイティブツールとなっていきます

特大な変容と共に、自らの資質で創造的な人生の勝利を得ることにおいては、このタイミングで大きな傷(恐れ)を超えていくことが必須条件でしょう

また、特大な変容と共に、自らの資質で創造的な人生の勝利を得ることにおいては、このタイミングにおいて、一度お金と所有と自己価値観の場で社会的な死を迎える必要もありそうです

AC蠍座木星 – DC牡牛座パラスの180度ラインで、第4, 5ハウス魚座新月キロンと第2ハウス山羊座冥王星のダブル調停アスペクトですね。

お金や自己価値観の社会的な死というのは仕事と直結することですが、この時期は年度末に差しかかりますし、移動や契約変更、配置換え、役割のチェンジ、労働時間や労働環境の変更など、そういった話しが水面下では飛び交うことになります。

お金に直結することですよね。

第2ハウス山羊座で冥王星&土星が効いているので、仕事や社会性、社会的役割、地位や名誉で形骸化しているものはもっともっとどんどん削ぎ落とされ、自然淘汰されていきます。

外界からの圧力としてくる感じですが、現在出ている結果がそうさせます。

既存の社会での自分の状況は自然にますます変わっていきますが、自ら変わっちうことももちろんありです。逆にその方が楽になるでしょうし。

たけしさん… 非常にタイムリーですよね。「自分の時間を増やしたい」って、その言葉で十分この新月エネルギーとフィットしています。枠を飛び越えるのが魚座ですから。

とてもドラスティックな発言に聞こえるかもしれませんが、各星々のエネルギーはそれだけ純粋かつ明確にテーマを表しています。

強力な依存を超えて、最大限の赦しと共に、先に進む新月です

真のヒーリング(魚座)を勘違いしている人が多くいますが、ヒーリングの真髄というものがどんなものか、フワフワの真逆にあるものという真実をしかと受け止めてください。

キリストの時代(魚座の時代)を超えるとはそういうことです。

死ぬ気で赦し、死ぬ気で信じましょう。それが魚座の愛のかたちです。

ある意味私たちは何かしらの死を迎える時期に来ています。それはひとりひとりが超えていくステップなのです。

魚座は一つのサイクルを終わらせる役割です。

依存を選択するもよしですが、この時代にポケベルを使うことを選択し続けますか?それだけ古くなった在りかを選択し続けるのですか?

退化の人生に価値を見出し続けるというのでしょうか。それは自然界にはないことです。。

終わらせることに意義がある終わらせる役割が自分にあるただ0になる。そしてまた0から始める。

生命というのはずっとそういうサイクルです。意識的であるかそうでないかだけです。

星の観点からいえば、思おうが思わないがすべて意識的です。

自由に楽に生きるとは、死ぬ気でビジョンを生きるということです。(死んでもいいと思えるように)

生きながら死に、死にながら生きるということですね。

(魚座の世界ってこんな感じです。私は生粋の魚座ですが、

そして、私たちは今、社会に明確な意志と意欲を持って、行動を起こしていくタイミングとなっています。

あー、ワクワクする。

2018年(春分)がまもなく始まります!!!!

⬇︎2018年!! 春分チャート解説 ZOOMリアルタイムオンライン講座はこちらから! ⬇︎

(この講座の動画と春分レポート用紙のお申し込みはこちらです)

……………………………………………………

『春分チャート解説☆』〈Zoomリアルタイムオンライン講座〉

自然界(星々)の2018年は春分から!!

もうかなり、なあなあにできない2018年の本格的なスタートがやってきました。 

2018年の星々の動向を知り、1年間の指針と計画を立ててみましょう☆

日時: 2018年3月21日(水・祝日/春分の日) AM10:00〜11:20(20分程度の質疑応答を設けます)

料金: 5,000円

場所: Anywhere!!

講師: ウェルビーイングクリエイター 杉山洋一

内容: 2018年3月21日 春分ホロスコープチャートZOOMリアルタイムオンライン解説(レポート付き☆), さらにアステロイド(四大小惑星)も重要視解説します!!

    ◉当日の視聴ができなくても、5日以内のYou Tube 動画視聴が可能です。

支払方法: ゆうちょ口座/ペイパル

 申し込み方法: forone412@gmail.com まで

メールにて、件名:「春分ZOOM講座」、本文に、お名前(フルネーム)/当日のレポートとZOOMのURLを受け取るメールアドレス/ご希望の支払方法/を明記してお知らせください。後ほど支払詳細をお知らせいたします。

※ZOOMリアルタイムオンライン講座について

アカウント作成不要!(事前のアプリケーションのインストールのみでOK

接続方法は送られてくるURLをクリックするだけ!

PC、スマホ、タブレットから接続可能(3G回線でも繋がりますがご契約の3G通信料はかかります

安定的な接続による音質と画質

インターネット環境があれば国内国外問わずどこからでも視聴可能

お家で楽々、自分の時間を無駄にせずにサックと情報が得られます

……………………………………………………

関連記事