toggle
2018-03-01

乙女座満月『蝕を経過し、労働分野での実際的な調整作業と整理整頓』

2018.3.2 9:51 乙女座 満月

乙女座満月ですね。

この満月は1月31日の獅子座の蝕と2月16日の水瓶座の蝕の影響を相当汲んでいる満月となるでしょう。

第4ハウスの状況がドラゴンヘッドに始まり、乙女座満月に流れていきますので、

自分軸、自己肯定、自尊心、自信、勇気、私がやりたいこと、を根底意識の基盤としつつ労働環境の整理整頓を行っていくタイミングとなっています。

第4ハウスに月がある時点で、感情の揺れが結構大きいものとなることも考えられます。

それは現在の実務労働の分野で感情の揺れ動きが起こりそうな匂いがプンプンで、いってしまえば労働についての浄化と調整が入るということです。

乙女座なので、結構シビアですよ(苦笑;)。

獅子座&水瓶座の蝕を受けての影響なので、これからの個人レベルの仕事において、本当に個性を生かしていけるものなのかどうか自分に無理をしているものでなく本当に自分自身に対してイニシアチブを持って働ける環境にあるものなのかどうか

乙女座は個人の完全性を求めるため、とても効率主義的です。

切るものは切る残すものは残すより個人の完全性のために、それをどのレベルまでの調整作業を行うのか

そういったタイミングとなるでしょう。

個人の完全性を求めるという乙女座ですが、それが表出する分野は、労働のあり方ということになっていきます。

また、乙女座は健康とも関係するので、現在の労働状態や環境が影響して、体調面に不調が出てきている人もおられるでしょう

天体では水星の性質が関係するので、細かいことに気を使う状況がtoo muchになりすぎて、神経系を疲弊させる可能性がありますそれが体調不良に現れてくるかもしれません

また、キロンという、傷を持って未来へ繋げるという天体とも乙女座は非常に関係しますので、ここいらで何らかの痛みを噴出させることもあるでしょう

第4ハウスの満月ですし、いろんな意味で感情的に “グッ” ときている人も多いのでは。

なかなか辛いことばっかり書いているかもしれませんが、もし、これらの体験をしている人がいたら、とても幸運でしょう

この次元では、トリガーが大きいほど変わるきっかけを作ってくれますからね。でないといつまでたっても自分を変えることはできません

喜び勇んで、変化を受け入れてください

だからこその柔軟宮(変化こそメリットである性質)の乙女座ですから

存在の軸となるのは、自らが輝くという獅子座の方向であり、そこに私たちの魂の生きる道標が示されています

乙女座と陰陽関係にある反対側の魚座には天体群があり、対外的な自己実現のためのテーマを象徴的に表しています。

それは、社会生活の場で、そして組織の場で、さらに未来への理想を掲げていく場で、何にも縛られない、本当の意味で自由になることを教えてくれています

真の意味は、社会において、私たちの魂が自由になることを表しています

ただし、「求めよ、さらば与えられん」です。

意志表示をし、行動を起こす者に理想の未来は待ち構えているでしょう

しつこくいいますが、2020年以降の幸ある結果を残したい人は、この3年間は0.1歩ずつでもいいから着実に進むことです。山羊座土星の結果のご褒美を得たいと思いませんか?

自分で人生をクリエイトすることが、いかに幸せを得ることができるのかということを、私たちは今現在の地球の時間軸で学んでいるのです

これが水瓶座の時代への、生き方の転換の基礎的なステップということになります。

獅子座 – 水瓶座ラインで今年の夏、再び蝕が起こります

喜び勇んで、宙と共に成長していきましょう。

▼非常に大切なメッセージであるアステロイド天体のテーマをピックアップしておきます。

・コミュニケーションや学びの場面で、個性をしっかりとじっくりと育み、養育すること。個性の土壌をしっかりと耕すこと。(大地の女神)

・独創性を用いて、広義の社会の中で強い意志と精神力を発揮し、自分を信じて、宇宙を信じて、勇気を持ってチャレンジへと行動を起こしていくこと。可能性の拡大に向かって飛び出していくこと。(火の女神)

・社会生活の場面で、真の自由を実現できる、魂の実現にともなう魂レベルでの関係性を築くこと。(忠実さと信頼関係の女神)

・すでに備わっている隠されている資質(才能)に対して、クリエイティブな知性と努力を発揮していき、仕事面でのパターンや役割を変化させること。(知恵と勝利の女神)

この乙女座満月のタイミング、処理作業がちょっとあちこち忙しくなるかと思いますが、実生活の中で、ひとつずつ取り組んでいきましょう!

※3月21日の、2018年 春分チャート解説オンライン講座のご案内は、もうちょっと待っててくださいね〜 (>_<)

概要はこちら↓

☆★イベント・クラス情報☆★

………………………………………………………

自然界(星々)の2018年は春分から!!

・2018年3月21日(水・祝日/春分の日) 10:00〜11:30

『春分チャート解説☆』〈Zoomリアルタイムオンライン講座〉を実施します!

もうかなり、なあなあにできない2018年の本格的なスタートがやってきました。 

2018年の星々の動向を知り、1年間の指針と計画を立ててみましょう☆

※zoomリアルタイムオンライン講座について

・インターネット環境があれば国内国外問わずどこからでも視聴可能です。

・当日の視聴ができなくても、5日以内の視聴が可能です。

・お家で楽々、自分の時間を無駄にせずにサックと情報が得られます。

………………………………………………………

そして!!

2018年4月より、『Wisdom of Astrology 占星術クラス』が再スタートします!!

・こちらはよりディープに占星術を理解していき、宇宙と人間との関係性、宇宙と地球との関係性を紐解いていきます。

・私たちの中にあるリアルな宇宙を、自分の生き方すべてを通して発見していくクラスです。

・真に自分を生きたい方、また皆が真に生きる道を歩むことへの占星術的なアプローチやサポートに興味がある方など、オススメです。

・こちらは叡智の基礎と哲学、そして成長の学びとなります。

………………………………………………………

どちらも詳細・お申し込みは、改めて告知します。

関連記事